北海道うまうまツアー その2

さて、翌日

うまうまツアーに参加するため、新千歳空港のロビーに集合しました。

 

うまうまツアーとは・・・?

親分1の趣味は「馬」です。

サラブレッドです。

競馬です。

一口馬主です。

一口馬主さんたちは、今の時期、この子だ!と思った1歳の仔馬に出資ます。血統の良い子は人気が出て抽選になるらしいです。

売りに出される仔馬ちゃんたちの豪華カタログを、穴が空くんじゃないか?!と思うほど熱心に眺めています。

そんな仔馬ちゃんたちを見学し(鼻すじや首など、お触りもOK)

牧場の人から直接お話を聞いて

やっぱりこの子が走りそうだ〜(^O^)

って、どの子にするか決めるんだそうです。

 

一口馬主さんたちは、バス10台に乗り込んで牧場に出発です〜

すごいですね〜

こんな世界があるんですよ〜( ̄∇ ̄)

 

午前中は牧場ひとつ

午後は牧場4つ回るんだって

 

ひとつ目の牧場に到着〜

バス10台、約400人の人間が、お目当の仔馬ちゃん目指してドドド〜っと牧場の中に入っていきます。

 

ひひ〜〜ん

ひ〜ひ〜ひ〜ひひひん!!!

 

今までのんびり暮らしていたのに、こんなに大勢の人間を見たのは初めてなんでしょうね〜

仔馬ちゃんたちがパニックになっております。

 

仔馬ちゃんたちは、お尻に数字のシールを貼られております。

これで、カタログの何番の子か分かるんですね。

一口馬主さんたちは、一生懸命仔馬ちゃんを見つめ、牧場の人の話を聞き、何やら熱心にメモを取っております。

 

私は仔馬ちゃんの写真を撮ったりしてました〜

f:id:harupinruu:20170912065336j:image

f:id:harupinruu:20170912065600j:image

f:id:harupinruu:20170912065911j:image

 

ひとつ目の牧場見学が終わったら、ランチタイムです。

ノーザンホースパーク内のレストランで、約400人が同じメニューを食べます〜

しかも、このランチタイムは30分だって〜

30分後にはバスが出発するんだって〜

マジっすかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 短かすぎやしませんか〜?!

 

そんなこんなで、ごはんを急いで食べてバスはきちんと30分後に出発したのでした。

もうちょっとゆっくり食べたかったなぁ

 

午後も4つ牧場を回って、そして新千歳空港で解散。

(かなりハショリました)

うまうまツアーはこれで終わりです。

みんな、どの子にするか決まったのかな?!

 

そして、レンタカーを借りて札幌へ〜

 

本日のお宿は

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

まだ新しいホテルです。

畳にベッドのジャパニーズスタイルのお部屋にしました。こんな感じです。

f:id:harupinruu:20170911183140j:image

(画像お借りしました)

 

とってもくつろげるお部屋でした〜

 

温泉大浴場もあって、大満足です。

 

晩ごはんは、すすきので和食

f:id:harupinruu:20170911183317j:image

 

やっぱり今日も食べ過ぎなのでした。

 

つづく