読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキは飲み物

なんだか最近パンケーキにハマってまして。

またまた親分1と食べに行ってきました。

 

むさしの森珈琲

f:id:harupinruu:20170501172653j:image

f:id:harupinruu:20170501172755j:image

一部パンケーキ愛好家の間で話題になってるお店です(我が家だけ?)

 

すかいらーく系列のお店で、全国にもまだ数店舗しかないそうです。

パンケーキだけじゃなく、パスタやエッグベネディクトなどいろいろなメニューがあります。

店内はリゾート地のようで、木のぬくもりが感じられます。ここは北海道か?と錯覚するような店内です。

オープンして間もないからか、すごーく混んでました。

 

 

で、ここのパンケーキは

ふわっとろっ!

が、ウリだそうです。

 

フルーツパンケーキ

量が多すぎるとキケンなので、二人でひとつたのみました。お皿がデカイ!

f:id:harupinruu:20170501174452j:image

f:id:harupinruu:20170501174510j:image

 

ナイフとフォークを使って、パンケーキをひとつ取り皿に移動させようとしたところ・・・

ヤバい!

これは持ち上げられない!!

それほどトロトロなんです。

 

食べる時にはナイフなんかいらないよー

だってトロトロなんだもの。

これはーー

スプーンですくって食べるのだぁ〜〜

 

本当にふわっとろっ!です。

口の中に入れると、とろけちゃう。

 

「幸せのパンケーキ」よりも柔らかくてふにゃふにゃです。

 

しかし

これはパンケーキなのか?!

飲み物ではないのかー?

 

「幸せのパンケーキ」の方がしっかりとした形になってましたね。

 

でも、これはこれで美味しいの((*´゚艸゚`*))

 

家で何回かふわとろパンケーキ作ってみてるけど

納得のいく仕上がりになりません。

形も美しくないので、あえて写真も撮ってません(笑)

おしいところまでいってる気がするんだけどなぁ

 

パンケーキ修行は続くのであった。