幸せのパンケーキ

先週の土曜日、親分1と「幸せのパンケーキ」を食べに行きました。

「幸せのパンケーキ」とは、マジアディファリーナというお店がやっているカフェで、ふわっふわっのパンケーキで大人気のお店です。

大阪や仙台、沖縄などにもお店があります。

 

私たちが行ったのは表参道店。

9時開店の15分ほど前にお店に到着〜

すでに行列ができています。女子ばっかり。

入口に置いてあるネームボードに名前を書いて、列の最後尾に。

9組目だったので、まずまずです(^ω^)

9時にお店がオープンして、順番に地下への階段を下りて行きます。

 

注文も順番に聞いてくれます。

パンケーキの焼き上がりまで約20分待ちますよー

 

頼んだのは

フレッシュフルーツパンケーキ

f:id:harupinruu:20170418181032j:image

 

ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ

f:id:harupinruu:20170418181139j:image

 

ふわふわーでウマーウマーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

けっこうなボリュームです〜

 

パンケーキを焼いているところはガラス張りで、見学できます。

f:id:harupinruu:20170418184855j:image

ホットプレートの上にパンケーキの元を乗せて

 

f:id:harupinruu:20170418184945j:image

しばらくすると膨らんできますー

 

このあとひっくり返して蓋をしてました。

 

 

 

実は、幸せのパンケーキは二度目です〜

 

2月に会社のお友だちと行って、ふわふわウマウマに心を持っていかれました〜

そのとき頼んだのはプレーンな「幸せのパンケーキ」

f:id:harupinruu:20170418184450j:image

マヌカハニーとホイップバターのシンプルな一品です。

 

このウマウマパンケーキ、家で作ってみようと何度かチャレンジしてみたけど、なかなか思うように作れません。

 

また週末にチャレンジだな〜〜