ハワイ その3

その次の日は、朝から雨。

ザーッと降ってパッとやむスコールではなくて、朝から夕方近くまでずっと雨でした。

il||li (っω - `。)il||li

 

この日の予定は、カイルアでした。

JTBのカイルアシャトルバスに乗って、ホノルルからバスで40分ほど離れたカイルアの街へ。

予約してたから、雨でも行くのです!

 

カイルアに着いても雨、雨、雨

けっこう本気で降ってます

 

とりあえず、パンケーキのお店へ

(またパンケーキかい!)

超人気店のブーツ&キモズ

f:id:harupinruu:20170224145042j:image

何時間も待つという人気のお店

お天気が悪かったからか、10分ほど待っただけでお店の中に入れました。

 

f:id:harupinruu:20170224145200j:image

 

ウワサのマカダミアナッツ・パンケーキ

f:id:harupinruu:20170224145232j:image

これを食べるために、みんな長時間並ぶらしい〜

 

 

甘いのばかりだと飽きるので、スパム&チャーハン

f:id:harupinruu:20170224145338j:image

 

コーヒーを頼んだら

ウィズ スーベニアカップ?

って聞かれたので

イエス、イエス、スーベニアカップ!

って答えたら、お土産用の大きなマグカップが一緒にどーんと来ました。

日本人観光客丸出し(笑)

 

自転車を借りて、カイルアビーチとラニカイビーチに行ってみようと思っていたのに。

雨のためそれも叶わず。

全米ナンバーワンの綺麗なビーチだそうですよ。

 

仕方なく、フードマーケットなどを見て

f:id:harupinruu:20170224222816j:image

 

バナナ型のカラーコーンがかわいい

f:id:harupinruu:20170224222832j:image

 

雨ドバドバ降ってます

f:id:harupinruu:20170224222903j:image

 

そのうち、カイルア・リベンジしなくては。

 

つづく