読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ その1

2017年

あっという間に2月に突入していました。

そしてそして、先日ハワイに行ってまいりました。

 

昨年の術後の一番苦しいとき

ICUで「元気になったら沖縄に行こう」って、親分1と約束してました。

あれ?沖縄がハワイになっちゃったけど、常夏の島ということで、だいたい同じですよね。

 

まずは成田空港

デルタ航空のラウンジで腹ごしらえ

f:id:harupinruu:20170221171815j:image

ふふふっ

ビジネスクラスなんです∩(´∀`)∩ワァイ♪

4年前に初めてハワイに行ったときも、デルタ航空ビジネスクラスでした。

もちろんお高いのですが・・・

シートがフルフラットになって寝て行けるので、全然疲れないんです。一度乗ったらやめられません。

 

20時発の飛行機に乗り込み

ウェルカムドリンクのサービス

マイタイです

ハワイ気分が盛り上がりますね〜

f:id:harupinruu:20170221172303j:image

 

機内食は和食をチョイス

美味しかったです〜

f:id:harupinruu:20170221202630j:image

 

食事のあとは、映画観賞

「君の名は」観ました

いい映画でした〜

さて、そろそろ寝ようかな〜

なんて思ったら、現地到着まであと3時間20分とか表示されててビックリ!!

寝る時間ないじゃん

そういえば、離陸した直後

「飛行時間は5時間45分を予定しています」ってアナウンスがあって、ハワイってそんなに近かったっけ?なんて思ったのでした。

行きは追い風で、そんなに早く着くのかー?!

 

そして、ちょっとだけ寝ました(-_-)zzz

 

到着1時間前ぐらいに軽食が出ましたf:id:harupinruu:20170221212914j:image

 

デルタ航空では、メニューにカフェインレスコーヒーがありました。すごい。

「カフェインレスコーヒー プリーズ」って言ったら、なかなか通じなくて。やっと通じたと思ったら

「イングリッシュ、カフェインレス、ノー、ディカフェ」

「イングリッシュ、ディカフェ」

と、男性のキャビンアテンダントに何回も訂正されてしまったよ。

それならそうと、メニューにディカフェって書いておいてよー!

ディカフェって言うことぐらい知ってるわよー

カフェインレスコーヒーって載ってたから、そう言った方がいいのかと思ったのにー!

デルタ航空はアメリカの航空会社だけあって、キャビンアテンダントがけっこう雑です。

 

そんな機内での時間を過ごし

そして、現地時間朝の7時30頃、ぶじにホノルルに着いたのでした〜

 

つづく