大阪の串カツ

だいぶ前の話になりますが

それは9月下旬ごろ

退院後の経過観察、岡山の病院の外来に行きました。

 

姉に付き合ってもらって

東京駅から新幹線に乗って

お昼どうしようか〜?

という話になって

 

新大阪で途中下車して、駅の構内で何か食べようということに。

 

新大阪の新幹線改札内には「大阪のれんめぐり」という、大阪粉もんなどを食べられるところがあって、いくつかテナントが入っています。

新幹線の改札を出なくても、こんなお店があって便利ね〜(^O^)

 

そこで「だるま」という串カツのお店に入りました。

それぞれ4本ずつ頼んで、キャベツを食べながら待ちます。キャベツは手で持ってソースをつけていただきます。

f:id:harupinruu:20161118164411j:image

 

頼んだ串カツがきました〜〜

ぜんぶ同じトレーに乗せられてきたため、どれがなにか、私と姉のどっちが頼んだものか、分からなくなりました(笑)

f:id:harupinruu:20161118164304j:image

とりあえず、食べてみることに。

姉は肉が食べられないため、とりあえず自分が頼んだ豚肉と思われるものに狙いを定めて・・・

f:id:harupinruu:20161118164447j:image

ソースは二度づけ厳禁よ!

f:id:harupinruu:20161118164556j:image

f:id:harupinruu:20161118164618j:image

 

サクッとしててアツアツで美味しい〜

しかも、これ、豚肉だったよ〜あたり〜

なんて言いながら、最後の方になって衣がはがれて中身が見えてきたら・・・

なんと、それはイカでした( ̄◇ ̄;)

ごめーん

姉が頼んだイカ食べちゃったよ〜

まったく、肉かイカかも分からないなんて〜

 

そのあとも、肉だと思って食べてたら、タコだったり

姉が頼んだ紅ショウガはどれだったのか分からなかったり

呆れるほどの味覚オンチぶりに大笑い( ̄∇ ̄)

違うヤツ食べちゃってゴメンよ〜m(_ _)m

 

初めて大阪串カツ食べたので、しきたりが分からず戸惑いましたが。

また行きたいです。

今度は改札の外のお店にね(^з^)-☆