放送大学エキスパート

9月23日(金)に、無事退院しました。

今は家でのんびり療養生活中です。

まだなかなか思うようには動けませんが、少しずつ元の生活に戻りたいと思います。

 

家に帰ったら、申請しておいた「放送大学エキスパート」(科目群履修認証制度)の、認証状が届いてました。

これは

指定された特定の授業科目群を履修することにより、ある分野に目的・関心を持ち、そのための学習を体系的に行ったことを証明する制度

です。

 

2016年度は27のプランがあって、私が取得したのは「芸術系博物館プラン」です。

 

これを取得したからといって、どうなるものでもないし、完全に自己満足の世界なんだろうけど

なんだか、嬉しいです♪(v^_^)v

がんばったな、私(^ω^)

 

f:id:harupinruu:20160926161704j:image

f:id:harupinruu:20160926161717j:image