入院生活7日目

8月25日に入院しました。

本日で7日目です。

手術は、9月2日予定でしたが、9月5日(月)に延びました。ちゃっちゃとやって、早く帰りたいと思っていたけど、なかなか思えようにはいきませんね〜

 

今回は人工心肺を使わないでやるって聞いてたので、昨年の手術よりもラクかも・・・なんて考えていましたが。

 

昨日聞いた説明によると

 

人工心肺は使う

左脇を切るって聞いてたのに、やっぱり胸の真ん中を切る

さらに、手をつけないと言われていた心室中隔の穴を塞ぐ(塞げるところだけ)

なんてことを言われて、少々動揺しています(^_^;)

 

外来で聞いてた内容とずいぶん違うなぁ〜

 

執刀医のK先生から詳しく説明を聞かないとよく分からないんだけど

なかなか先生にもお目にかかれず・・・

でも、重要なことなので、ちゃんと説明して欲しいです。

ただ、どちらにしても手術の同意書にはサインをしないといけないので、説明には来てくれると思いますが。

このパターンで行くと、土日を挟むので、実質前日の9月2日(金)になりそうな予感もします。

 

センセイ〜

早く来てぇぇぇ〜

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.