読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小樽に行って来ました

ゴールデンウィークはどこに行っても混むので、例年だいたい引きこもりなんですが。

今年はめずらしく、ゴールデンウィーク真っ只中に北海道旅行を計画した私たち。チャレンジャーでしょ。

親分1が羽田まで車で行くと言うので
「絶対に渋滞するから、めっちゃ早く家を出なくちゃイヤだ」と言って、朝の5時過ぎに家を出発。

そしたら〜
なんと、渋滞なんてなくてスイスイと羽田空港へ到着〜
あまりにも早く着いてしまったので、意味もなく国際線ターミナルを見学に行きました。
朝早いため、お店もほとんど空いてなくて、羽田の日本橋などを見て国内線ターミナルに戻りました。
f:id:harupinruu:20160512183723j:image

そして無事に新千歳空港に到着〜
北海道は桜の季節。
ということで、桜で有名な浦河の二十間道路を目指します。
そしたらっ
すごい渋滞なんです( ̄O ̄;)
しばらく浦河目指して車を走らせたけど、これはもう諦めた方がいいってことで、Uターン。
こ、こ、これが、ゴールデンウィークに出かけるってことなのね(^_^;)
Uターン後ノーザンホースパークへ行くことに。
そういえばお昼もまだ食べてない。
でも、お昼食べるところもないの。
途中、道の駅に寄ったら、レストランは満席。
仕方なく売店であんパンを購入(あんパンぐらいしかないの・・・)
北海道上陸後、初めての食事があんパンとは(泣)
これがゴールデンウィークなのね〜

ノーザンホースパークもたくさんの人、人、人。
「ハッピーポニーショー」を見ました。
前に親分1が来たときには、ガラガラだったという「ハッピーポニーショー」
もちろん混んでましたよ〜
30分前にSS席(一番前)に座って開演を待つ私たち。どんどん人が増えて来て、SS席の前に子供たちが入って来て〜
まあ、それはしょうがないねぇ

ポニーちゃんに触っていいですよ〜〜

って、係員のお姉さんが言うけど・・・
子どもたちと争うわけにもいかず(^_^;)
おとなしく見てました。

ポニーちゃんのいろいろな芸を見せてもらいました。
f:id:harupinruu:20160512205942j:image

その2につづく〜