つつじ祭り

根津神社で「つつじ祭り」をやってるというニュースを見て

 
ねえねえ、根津神社行かない?行きたいなぁ
 
と、親分1につぶやいたら、連れて行ってくれました〜
 
車で行ったので、駐車場を探してしばらくうろうろ。
少し離れたところに駐車場を見つけて、根津神社まで坂を下ります。
 
屋台がたくさん出ていて、人もたくさん。
賑やかです。
 
一人200円を納めて、つつじ苑へ。
 
早咲きから遅咲きまで、次々に咲くんだって。
私たちが行ったときは、ちょうど中咲き(?)の頃でした。
 
f:id:harupinruu:20160502072516j:image
f:id:harupinruu:20160502072555j:image
f:id:harupinruu:20160502072627j:image
f:id:harupinruu:20160502072701j:image
 
 
桜が咲くと
「散り際の潔さ」なんてことが言われるけど
お花はみんな、パッと咲いて、綺麗に咲き誇って、そして萎れて、散っていく。
それぞれの花の見頃は、本当に短い。
人間も同じだな・・・なんて思ったりして。
 
小腹がすいたので、たこ焼きを買いました。
タコとホタテ入りです。
f:id:harupinruu:20160502073101j:image
あつあつトロトロで、美味しかった(^^)
 
花よりたこ焼き?笑