洗濯機の修理

2年前ぐらいに、ドラム型洗濯機を買いました。

ここ最近、洗濯中の音がすごくて

洗濯機の中に小太鼓が入ってんのか?

って思うぐらい

カタカタカタカタ〜〜!!


洗濯機自体も揺れが激しくて

もうすぐ離陸して飛んで行くんではないか?(笑)

って思うほどでした。

夜中に洗濯機を回すことが多いので

小太鼓音がうるさいって近所から苦情がくると困るし

さすがにこの音は異常だろうって思って

パナソニックから修理に来てもらいました。

そしたら

不具合があったらしく、中の部品が粉々に砕けていました。

こういう例はほかにもあるらしくて

その日のうちに治していただき、メーカー保証ということで、修理代はゼロでした。

修理後

洗濯中、静かになりました〜( ̄▽ ̄)

こんなことなら、もっと早く修理をお願いすれば良かった。

洗濯機の中に小太鼓がありそうなお宅は、早めに連絡した方がいいですよ〜