読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手術から一年

昨年の3月2日に手術をしたので、ちょうど一年経ちました。

この一年、早かったなぁ〜
昨年の今ごろはICUで大変な思いをしていました。


手術したと言っても姑息手術で、根治術ではありません。心室中隔の穴は開いたままだし、4歳のときに受けた手術で左肺動脈が狭くなったままです。

検査入院から退院したあと、病院から電話がきました。循環器内科と心臓血管外科の合同カンファレンスで、再手術をした方がいいのではないかということになった、ということでした。
!(◎_◎;)マジっすか!?

左肺動脈を普通の太さにして、心室中隔の穴をできるだけ塞いだ方がいいそうです。
そりゃまあ、そうした方がいいのかもしれませんが。
再手術なんて・・・
どうすっかな(−_−;)

まあ、そんな電話がきて免疫力が下がったからかどうか分かりませんが、今年2回目の風邪をひいてしまいました。
・°°・(>_<)・°°・。

会社も何日か休んでしまいました。
休暇がどんどん減ります(>_<)



話は変わりますが
風邪を引く直前、銀座にお出かけしてきました。
親分1と私のiPhoneの電池の減りが早いので、バッテリー交換をしてもらいたく、アップルストアに行くことが目的です。
アップルストアはすごく混んでいて、なんだかアメリカ的な店内&システム&店員さんに驚きつつ、しばらく待ちました。
順番が来て、二人のiPhoneのバッテリー診断をしてもらいました。結果は、まだバッテリーは変えなくていいということでした。
親分1のiPhoneは80数パーセント、私のは90パーセント以上あるそうで、今変えるのはもったいないみたいです。
担当の方の助言として
無駄なメールが来ないように必要ないメルマガとかはこまめに配信停止をする
使わないアプリを削除する
などを教えていただきました。
アプリの断捨離だ〜〜

そしてアップルストアの近くの
銀座らん月
でランチをいただきました。
らん月は、しゃぶしゃぶ、すき焼き、カニなどの和食のお店。夜行くと高そうなお店ですが、ランチはお手頃です。

f:id:harupinruu:20160303143513j:image
ランチのセット

f:id:harupinruu:20160303143543j:image
デザートに苺のプリンもついてました


落ち着いた店内でゆっくり美味しい食事ができました。


この翌日から風邪に苦しめられるとは・・・
ま、兆候はあったんだけどね。