沖縄に行って来ました

JALのマイルが貯まったので、特典航空券で沖縄に行って来ました。
沖縄・・・あったかくていいわぁ〜
体が楽な感じがする。
沖縄に移住するか?!(ムリムリ)

夕方沖縄入りして、レンタカーで国際通りへ。
いつも賑やかですね。
シーズンオフなのか、やたら修学旅行生がいました。楽しそうだね(^^)

今年オープンしたという屋台村でちょっと早い夕食を食べてホテルに向かいました。

豚しゃぶです

パティオのライトアップ

廊下

ロビーのクリスマスツリー

到着したのが、水曜日の20時過ぎ。
毎週水曜日の20時から「ミステリーナイト」という謎解きゲームをやっているということをチェックインのときに聞いて、お部屋に着くなり早速ゲーム開始!

ミステリーナイトのビデオが部屋で見られるということなので、まずはビデオを見てみました。

ロビーに飾られていた「希望の鍵」が何者かに奪われて、宿泊している私たちが勇者になって謎解きをする・・・というストーリーのようです。
このビデオに出演している、怪盗、探偵、助手は、ホテルのスタッフだそうです。なかなか面白い企画ですね。

いくつかの問題を、ホテルの館内にあるヒントを探しながら答えを見つけるのですが・・・
これがかなりの難問でして( ̄◇ ̄;)
親分1と悩みに悩んで、途中でお風呂休憩も入れて、夜中までかかって答えを導き出しました。
ツ、カ、レ、タ〜
でも、面白かった〜(^o^)
フロントでもらった回答用紙に回答を記入して、ロビーにあるポストに翌朝10時までに入れておくと、全問正解者の中から抽選でホテル宿泊券などが当たるんだって。

ふっふっふ(^∇^)
これでまたアリビラに泊まりに来れるわぁ

翌朝、10:30に回答がロビーに貼り出されました〜

がっびーん!!
1問間違えちゃった〜
気を付けていれば正解が書けたはずのうっかりミス!くやしいです!!
宿泊券をもらう野望は、儚く消えたのでした。

2日目は、あいにくの雨と風ビュービュー。
アメリカンビレッジに出かけたけど、観覧車も動いてないし、早々にホテルに戻ってうだうだしてました。

夕食はホテル内のレストランを予約していたので、雨の中出かけずに済みました。

夕食のメイン
オマール海老と牛肉のなんちゃら

フルーツの盛り合わせを頼んだら、フルーツてんこ盛りがきました

お腹いっぱいになって、お会計に行ったら・・・
会計担当の人が、「ミステリーナイト」のビデオに出ていた探偵役の人でした。

ミステリーナイトの探偵さんですよね?!

はい、そうです。

昨日、夜中までやっちゃって、1問間違えちゃいました〜

ありがとうございます。
あれ、難しいですよね。
自分でやっても難しくて、思わず問題を作ったスタッフに文句言いに行っちゃいましたよ。

アリビラのホテルマンたちは、みんな気さくで笑顔で、楽しんで仕事をやっているという感じがして、とっても好感が持てました。

やっぱり長くなりそうなので、つづく〜!