シルバーウィーク その3

岡山駅前にレンタカーを返却して、路面電車に乗りました。
けっこう頻繁に来て便利なのね。

そして岡山城へ〜
f:id:harupinruu:20151007182124j:image

なかなかかっこいいお城です。
お城の中に入ったら、突然ですがもう休憩です。
お城の中にある「お城茶屋ゆき」
めちゃめちゃ混んでいて、店員さんもパニック状態。さすがシルバーウィーク!

頼んだのは
f:id:harupinruu:20151007182547j:image
コーヒーぜんざい

ホットコーヒーの中に、あんこと白玉を入れていただきます。変わってるけど、なかなか美味しい。

もうひとつは
f:id:harupinruu:20151007182709j:image
お城パフェ

本当にお城パフェって名前だったかな・・・自信がなくなってきましたが、要するにフルーツパフェです。
岡山はフルーツが有名です。
アイスが溶けかかってるので、早く食べなくちゃってかんじで、バクバク食べました。
パフェのグラスが出払ってしまったみたいで、なぜかところてんを入れるようなガラスの容器に入ってます(笑)

お城の中を見学してから、橋を渡って後楽園へ。
後楽園は、日本三名園の一つだそうです。

ボランティアガイドのおじさんが、いろいろ説明してくれました。
f:id:harupinruu:20151009133554j:image

おじさんおすすめの撮影スポット
f:id:harupinruu:20151009133627j:image

伊勢物語」東下りの八橋を模したような橋
f:id:harupinruu:20151009134024j:image

あっちこっち歩き疲れて、遅いお昼を食べ
「禁酒会館」というアヤシゲなレトロカフェで休憩です。
f:id:harupinruu:20151009134206j:image
「禁酒会館」は、大正12年に建てられた禁酒運動の拠点となったところだそうです。
国の登録文化財になってるそうで、外観は建築当時のままなのだとか。


この日はたくさん歩いて足がダルダルになったので、イオンモールの中にあるお店でリフレクソロジー30分コースを受けました。
あ〜
気持ちよかった〜(^。^)


さてさて、その翌日は〜

一番の目的である
病院での診察です( ̄^ ̄)ゞ

手術を受けたのが岡山の病院なので、経過観察です。
3日間遊び歩いてたので、検査結果が悪かったらどうしよう(~_~;)って思ったけど、結果良好でした。
良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

香川で、うどんを食べるのに1時間半並んだ話をしたら
「とても心臓が悪い人には見えないね〜〜」
と先生に笑われました。

病院のついでにシルバーウィークも満喫できて、大満足なのでした(^^)