試験終わって北海道 その2

「北海道ガーデンショー2015」のメイン会場である「大雪森のガーデン」へ。
なんだか空模様がアヤシイけど。
森の中にたくさんのお花が植えられてます。
ガーデンショーのためのアート作品がいくつも展示されてます。自然とアート。
おお、これがランドアートっちゅうヤツか〜
f:id:harupinruu:20150809104322j:image

小高い丘になっているので、休み休み登ります。
息切れが〜〜ヽ(´o`;

途中雨がパラパラ降ってきて、一番高いところに到着した頃にはザーザー降り始めました。

園内にミクニのレストランがあったので、雨宿り兼ランチにしようとお店の前に行ったら・・・
「本日、ご予約で満席です」だって〜
ガビーン( ̄O ̄;)

あきらめて、ガーデンカフェへ。
チキンとなんとかのホットドッグと、大雪ピルスナー(地ビール)
ビールひとくち飲んじゃってから撮影したので、ちょっと量が減ってますf^_^;)
f:id:harupinruu:20150809105102j:image

食べ終わってお店を出たら、雨はやんでました。

次は
「上野ファーム」
ガーデンデザイナーの上野砂由紀さんのガーデンで、ガーデニングの聖地と言われているらしい。
f:id:harupinruu:20150809110314j:image
f:id:harupinruu:20150809110339j:image
f:id:harupinruu:20150809110421j:image



ナビ派の画家、モーリス・ドニの絵を思い出しました。

モーリス・ドニ「天国」1912年
f:id:harupinruu:20150809110807j:image

本当に天国みたいなところだなぁ
f:id:harupinruu:20150809110855j:image

そして、本日泊まる富良野へ〜

試験終わって北海道 その3につづく〜