おでかけ

仕事に復帰してから1か月が過ぎました。

やっと通常の生活に戻ったようで、平凡な毎日に幸せってあるんだな~と実感。

先日は、術後初めての心臓血管外科外来へ行って来ました。

親分1と日帰りでO大学病院へ。

朝早い新幹線で行って、夜に帰宅。

少し腎臓の数値が悪いけど、それ以外は大丈夫みたいです。

お酒も飲んでいいって言われたし、やったね(^_^)/

体調の方は、まあ大丈夫だけど・・・・

息切れがする。術前よりも。

肺動脈をしばったから、これは仕方ないのかな~

やっぱり、息切れを改善する手術ではないからね・・・

 

さて、昨日はちょっとお出かけしてきました。

昔の職場の先輩・同僚たちと、久しぶりにお出かけです。

就職して、最初に配属された職場の人たちです。

最初の職場は本当に楽しくて、毎日大笑いしていました(どんな職場だよ!)

冬はスキー、夏はテニス合宿、いろいろなところに連れて行ってもらいました。

スキーは教えてもらってやっと滑れるようになりました。

私ができた唯一のスポーツです。

テニスはさすがにやらなかったけど。球技は無理~

その昔の職場の先輩の弟さんが陶芸家で、山梨で窯を持っています。

その山梨のおうちに、30年近く前にもおじゃまして泊まらせてもらったことがあるのですが、そこに昨年ギャラリーカフェをオープンしたということで、みんなで行って来ました。

紹介させていただきま~す

 

「ギャラリーカフェ間・ま」

所在地:山梨県南巨摩郡富士川町高下

電話:0556(22)5843

営業日:木金土日(10:00~17:00)

おまかせランチは前日までに予約が必要なようですので、お問い合わせしてください。

 

 

カフェの窓からは富士山を独り占め~

f:id:harupinruu:20150523122017j:plain

 

1枚の絵を切り取ったようで、いつまで見ていても飽きません

f:id:harupinruu:20150523122256j:plain

 

ランチ、美味しかった~(*^_^*)

玄米ごはんにいろいろ乗せて

とれたて野菜

このあと、かぼちゃのプリンもいただきました

食器も作品ですよ〜

f:id:harupinruu:20150523123132j:plain

 

店内には、陶芸家・岡見周二さんの素敵な作品が展示されています。

生けられた野の花が優しいかんじ。  

f:id:harupinruu:20150523130134j:plain

 

f:id:harupinruu:20150523130219j:plain

f:id:harupinruu:20150523130154j:plain

 

嵐のように現れて、嵐のように帰って行った私たち5人。

お騒がせしましたm(__)m

美味しいお食事、美味しい空気、素敵な作品の数々

とってもリフレッシュできました~(^_^)v