退院しました

昨日、退院しました。
久しぶりの家はやっぱりいいですね。
昨晩はゆっくり眠れました。

問題になっていた不整脈
3月24日の夜、突然、本当に突然治りました。
20時ごろにシャワーから出て、看護師さんを呼んでまたモニターの心電図のパッドを貼ってもらって。
テレビを見ながらウトウトしていたら、看護師さんが部屋に入ってきて。

ちょっと心電図とらせてくださいね〜

と言うので、ビックリして

もしかして、またなんか悪くなっちゃいました?!

と聞くと

いいえ
突然脈拍が元に戻っているんです。
確認のために心電図をとります。

とのこと。

シャワーのあとから、心房細動が治って脈拍が落ち着いている、ということでした。

そんなことってあるんですね。
でも、また再発する可能性もあるので、まだまだ安心はできないのですが、今のところ大丈夫そうです。このまま落ち着いてくれることを祈ります。

昨日は夕方近くに家に着きました。
フランツくんからの熱烈歓迎を受けて(^^)
覚えててくれて良かった〜

これから少しずつ体を慣らして、日常生活に戻れたらな〜と思います。