北海道旅行その4

翌日は、もう帰る日です。

まずは、札幌の場外市場へ。
活気があって、観光客もたくさんいます。観光バスもバンバン来ます。
駐車場に車を止めて、どこのお店にいこうかキョロキョロしていると〜
道の向こう側から手招きしているお兄さんが。
誘われるままに、ふらふらとお兄さんのところへ。

カニ食べる?
はい、タラバ
はい、毛ガニ
どっちが好み?
今なら◯◯円でいいよっ!
店の中にもいろいろあるよっ!
イクラとかウニとか
はい、イクラ
はい、ウニ

いろいろ試食させてもらって
イクラとウニ、お買い上げ〜。

あっという間にイクラとウニを買って、また車に乗り込みました。

次の目的地は、千歳にあるジェラート屋さん。
ミルティーロ

ガイドブックを頼りに車を走らせますが、なかなかなかなかなかなか見つからない。
途中、似たような観光牧場があったので、ここでもいいか〜という気持ちにもなったのですが、しつこく探してみました。

やっと発見!!
ミルティーロ

お店の前はブルーベリー畑。
のんびりしてて、癒されます。
マンゴー、パイナップル、ピスタチオのジェラートを頼みました。
お店の中もとっても綺麗です。
もちろんジェラートも美味しかったです
\(^o^)/
f:id:harupinruu:20141027182436j:plain


そうこうしているうちに、もうそろそろ空港に向かわなくてはいけません。レンタカーを返却して、空港へ〜

2泊3日の北海道旅行。
バタバタと忙しかったけど、気分アゲアゲになりました〜(*^^*)

フランツくんも、お留守番ありがとうね。
f:id:harupinruu:20141027182454j:plain