読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道旅行その3

大通り公園でさらにおなかいっぱいになったあとは、北海道大学の構内へ。

有名な北大ポプラ並木に行ってみました。
 
f:id:harupinruu:20141022204941j:plain
もっと奥の方まで続いているようですが、入口付近までしか行くことはできないようです。通行止めになっていました。
空に伸びるポプラの緑、地面の茶、そこに落ちるポプラの影が、印象派の絵画のようでした。
 
北大の構内をぶらぶら。かなり広いです。
途中、きれいな小川が流れていました。
f:id:harupinruu:20141022205349j:plain
 
次は藻岩山。
以前親分1が来たときに、キタキツネを目撃したというので、キツネいないかな〜と思いつつ、中腹の駐車場へ。
キツネ、いなかったな〜
ここからは、「もーりすカー」というミニケーブルカーであっという間に山頂へ。
山頂にはプラネタリウムがあります。
小さなプラネタリウムですが、プラネタリウム・クリエータ大平貴之さんが開発したものだそうです。
星空を見上げたあと展望台へ出てみると、夕陽が空を綺麗に染めていました。
f:id:harupinruu:20141022210411j:plain
 
あたりはもう真っ暗。
ゆっくりと山を下りていくと・・・
おーっ!
キタキツネですっ!
道路の脇を歩いていました。
すごいね〜本当に藻岩山にキタキツネいるんだ〜
と、思ったら、またまたキタキツネ来ました〜\(^o^)/
キタキツネも見ることができて大満足。
 
ホテルに行く途中、回転ずしで夕食。
回転ずしとはいえ、さすが北海道。ネタが新鮮で美味しかったです。しかも次から次へとお客さんが来る人気店みたいでした。
 
本日のお宿は、アートホテルズ札幌。
温泉大浴場もあって、ゆっくりできました。
 
なかなか終わらない。
北海道旅行その4に続く〜