10/7と10/8

入院初日、2日目の10/7にカテーテル検査をやると言われ、親分1が日帰りで来てくれることになっていたのですが‥

6日の20:30頃、センセイが病室に来て

「明日のカテーテル、来週に変更します」

と、言われました。

やっぱり、私の心臓や肺や肺動脈が、なかなか先生方を悩ませるモノらしく、いろいろな検査をやったあとにカテーテルをやった方がいいだろうということになったらしいです。

会社に休みの連絡をしてしまったし、新幹線の切符も取ってしまったということで、7日の11時頃に親分1登場〜!

せっかく来てくれたのに、カテーテルじゃなくてスミマセンm(_ _)m

暇つぶしのポータブルDVDプレーヤー持ってきてくれました。

やった〜\(^o^)/

ありがと〜\(^o^)/

 

カテーテルがなくなったので、ポッカリ暇になってしまった7日。

「6分間歩行でもやりましょうか」

ということで、6分間歩行検査をやりました。30mの印が付いている病棟の廊下を折り返して歩き、何メートル歩けたか、血圧の変化とかサチュレーションの変化とかを見る検査です。

頑張りましたよ〜

470m歩いて

「思ったよりも歩けましたね〜」

と、センセイを驚かせました(^_-)

そして今日、8日は

肺機能検査

肺換気

肺血流シンチ

でした。

肺高血圧の私には、息を吸ったり吐いたり止めたり、ちょっと大変な検査でした。


明日も検査は続きます。