メダカ

最近、メダカにハマってます。
玄関わきの、つぼみたいなのに水を入れて、メダカを飼っています。
10匹ぐらい買ってきても、すぐに5匹ぐらいに減っちゃう(^_^;)
水草を入れたり、ホテイアオイを浮かべたりしてます。
先日の午前中、そのホテイアオイを水から引き上げてみると〜
ホテイアオイの根っこにメダカの卵がくっついていることに気がつきました!
卵をいくつか採取して、小さい水槽に入れて家の中に置いておきました。
午後、買い物から帰ってきて水槽を見てみると〜
なんと!
メダカの赤ちゃんが水面を泳いでいるじゃーありませんか〜!!
さっきまで卵だったのに〜びっくりです。
これに味をしめて、またまた卵を採取して水槽に入れておいたら。
赤ちゃんメダカが3匹になりました〜
*(^o^)/*
しかも、さっき覗いてみたら、卵の中にに黒い目玉がふたつ!!
また産まれるよ〜
元気に育ってくれるといいな。