ワンコの難聴

フランツくんの耳がおかしいです。
どうやら聞こえていないみたい。
2週間前頃からおかしいです。

ごはんをあげるとき
おすわり
お手
ふせ
はい、よーし
で、食べ始めるのに
はい、よーし
と言っても食べ始めない。
食器を目の前に出してあげると、やっと食べ始めます。

お留守番させていて帰宅すると、大騒ぎで迎えてくれていたのに、最近は部屋に入ってもなかなか気がついてくれなくて。
今日、買い物から帰って来たら、ゲージの中で寝ていたので
フランツくん
フランツくーん
フランツくーん!
と、何度名前を呼んでも全然起きなくて。

病院に連れて行きました。
人間と違って聴覚検査の方法もなくて、聞こえないとしても補聴器を使うわけにもいかなかいので、なにもできることはないそうです。
たぶん聞こえていないのだろうということでした。
まだ7歳なのに。
いったいどうしたんでしょう。
突然治るってことはないのかな?
f:id:harupinruu:20140607204245j:plain