病院にて

本日は、心肺機能検査。

前にもやった自転車コギコギです。

一度やっているので検査の内容は分かっていたけど、やっぱり疲れました。

それにしても、サドルのクッションが悪すぎです。お尻が痛くなりました(>_<)

その後病室には、先生が6人の医学生を引き連れて来訪〜

「学生に聴診させてもらっていいですか?」

「どーぞどーぞ」

「⚪︎⚪︎という症状の音がこう聴こえるけど、△△の症状の方がよく聴こえるから。よく聴いてみて」

将来のお医者さんの卵たちよ。しっかり勉強して病気に苦しむ人たちの役にたっておくれ!

そんなことを思いながらじっとしている私。

「失礼しまーす!」

と聴診器を手に順番に医者たまごが胸の音を聴いていきます。

ふむふむ。ちゃんと聴きわけているのかい?

そうそうしっかり聴いてね。

そんなに聴診器浮かせたままで、ちゃんと聴けるのかな?

などと思いながら、ひととおり聴診し終わって彼らは帰って行きました。

熱心な人と、そーでもない人がいましたね。

私でもそう感じたんだから、先生にはお見通しなんじゃないかな〜?

がんばれ!医者たまごたち!!