病院でモナカ

今日は通院の日でした。
最近、通院の度に「壺屋総本店」に立ち寄って、モナカを買うのが楽しみになっています。
このお店、380年の歴史がある由緒正しいお店なのです。
木枠のレトロな戸をガラガラと開けて店内に入ると、勝海舟先生の書が飾ってあります。
骨董品のようなレジも渋い。
つぶあんとこしあんのモナカ、ロータスというお菓子、即席しるこ、を買ってきました〜
モナカしか買ったことなかったので、ロータスと即席しるこは初めてです。
ここのモナカ、美味しくてはまってます(^.^)
モナカをゲットして病院に向かう途中、桜の花びらがはらはらと降ってきて、とってもいい気分。
さて、病院で。
血液検査の結果を見て
センセイ「なんかねー薬がきいてないんだけど、なんかあった?」
・・・ヤバイ。ばれた?へへへへ〜(^_^;)
実は・・・
先週末、薬の残りの数が合わなくなって・・・
いつもは3錠のところ、数が足りないので・・・
日曜日は服用せず、月曜日と火曜日に2錠ずつ、水曜日に3錠服用して、血液検査に臨んだのでした〜(^_^;)
やっぱり分かっちゃうのね。反省。
今度から気を付けます。
薬の効き具合を記録する手帳に
「今回はバツにしとくからね〜」
と、センセイにバッテンをつけられました〜(-.-)