東京国立博物館

今日はいい天気です。
親分1は、競馬場におでかけ。
私も夕方から、お友達と約束があります。その前に、東京国立博物館へ行こうと思っていました。
酒井抱一の「夏秋草図屏風」が秋の特別公開中だからです。昨日の金曜日の夜に行こうと思っていたのに(金曜日は開館時間延長してます)残業のため行けませんでした。
それなのに、フランツくんとソファでうだうだしていたら、やる気がなくなってきてしまいました。
こんなことではイカーン( ̄Д ̄)ノ
午後1時過ぎに上野に到着〜
どこかでお昼を食べたいな〜スタバとそのお向かいのカフェは長蛇の列であきらめて、東博の中へ。
ホテルオークラがやっているレストランにやっと落ち着きました。
そして。一番搾りフローズン生を発見ー!
これねー飲んでみたかったのよ。
ごめんなさいね、昼間から。でも、ハーフサイズだからいいよね〜;^_^A
泡がシャリシャリで、おいし〜( ´ ▽ ` )ノ
ビール飲んで、お昼食べて、満足満足。
いい気分になって、これからやっと博物館の中に行こうと思います(^.^)f:id:harupinruu:20130921140515j:plain