放送大学 面接授業

昨年から放送大学を始めました。
自分の好きな科目だけ、録画しておいたテレビの放送授業を見ています。
自分の家で見ているので、寝ながら見たりしています。
とっても不真面目です。

先日、初めて面接授業に行ってきました。
面接授業というのは、学習センターに出かけて行って直接先生の授業を受けるものです。
テレビで受けている科目とは、また別のものを好きなように選ぶことができます。
でも、抽選なので自分の希望する面接授業が必ず受けられるとは限りません。
私は、3科目希望しましたが、第1希望の1科目しか当選しませんでした。

土日で合計8時間分の集中講義でした。
内容は、日本美術史に関するものです。
自分が興味のある内容だったので、心配していた眠気など感じないで、楽しく2日間通うことができました。
また、新しい知識も増えて、有意義な2日間でした。