伊豆大島


12月3日と4日、親分1と1泊2日で伊豆大島に旅行に行ってきました。
ワンコずを病院のペットホテルに預ける手配もして、旅行の日が近づくと…ルーディーのおなかの具合が悪くなってきました。
きっと何かを感じているのに違いない…敏感なルーディーです。
フランツは何も感じてないようで、相変わらず暴れてます。
当日の朝、病院に預けてから竹芝に向かいます。
竹芝からジェット船で大島に行く計画なのに、前日からの雨模様で、この時点では船が出航できるか欠航になるか分からない状態でした。
とりあえず竹芝に到着して、お昼を食べてる間に入ってきた情報。
「条件付出航」
出航するけど、大島に着いて着岸できなければ竹芝に引き返すということです。
大丈夫かな〜と思いつつ船内へ…
ジェット船に乗るのは初めてです〜なんでも、海面から浮き上がって超高速で進むらしい…
たしかに船特有のぷかぷかした感じはなくて、なかなかいい乗り心地です。
2時間ほどで大島に到着。
心配した着岸も問題なく成功して、ぶじ大島の地に降り立ったのでした。
天気はイマイチですが、レンタカーで椿園などを見ながら、本日のお宿「大島温泉ホテル」へ。
椿の季節にはまだ早いのですが、早咲きの椿や、サザンカなどか、椿園だけではなく島のいたるところで見られます。
ホテルでは、温泉にゆっくり入って、お楽しみの夕食。野菜や魚などを椿油で揚げながらいただく「椿フォンデュ」が楽しくて美味でした。
おなかもいっぱいになって、寝る前にまた温泉へ。体重計に乗ってみると…今まで見たことのない数値が〜(°□°;)
あの体重計は壊れていたに違いないです。
窓の外は、相変わらず風がビュービュー吹いていて雨も降ってます。明日は晴れますように☆と祈りながら眠りにつきました。
つづく…