3連休

仕事始めのあとの3連休。いいですね〜
昨日は宝塚宙組誰がために鐘は鳴る」を観に行きました。
私が中学生のとき、母にせがんで連れて行ってもらった作品の再演です。母と姉と劇場の後ろの方の席で観劇しました。
当時は、鳳蘭と遥くららのコンビでしたね。一度しか観ていないのに、なぜかほとんどの歌を覚えています。驚異的な記憶力に自分でもビックリ。
観劇のあとは、丸の内まで歩いて「三菱一号館」へ。明治時代の建物を復元したということで、中は美術館とカフェになっています。高い吹き抜けの天井でホールになっているところが「CAFE1894」です。人気のお店なのでしばらく待ちましたが、明治時代にタイムスリップしたかのような店内は優雅な雰囲気です。ケーキセット、美味しかったです〜