日帰り富良野

もうだいぶ前になりましたが・・・6月に日帰りで富良野へ行ってきました。
なんで日帰りかといいますと。うちにはワンコがいるため、泊まりで旅行に行けない。某航空会社のマイルがたまっていて、このままでは消滅してしまう。というわけで、飛行機に乗って日帰り旅行ということになったわけです。
旭川空港に到着後、レンタカーにて美瑛を通り富良野に向かいます。
小雨のなか、ラベンダーには少し早いけどファーム富田に立ち寄り、次は本日のランチ。「六花山荘」です。
帯広に本店がある「六花亭」がオープンしたお食事ができるお店です。ウッドチップが敷きつめられた橋を渡るとお店に到着です。
地元の取れたて野菜などを使った体に優しいかんじのお料理です。朝取りホワイトアスパラなど、絶品でした。
おなかがいっぱいになったら、新富良野プリンスホテルへ。日帰り温泉に入り、ゆったり気分です(^^)
そのあと、また次のお店「カンパーナ六花亭」へ。また六花亭です。ここも最近オープンしたお店で、六花亭商品が購入でき、店内で食べることもできます。広大な十勝の景色を眺めながらケーキをとコーヒーをいただきました。なんと、コーヒーはサービスで無料です。大きな窓が、ほんと気持ちいいです。

そんなことをしているうちに、もう帰る時間です。富良野を後にして旭川空港に向かいます。
慌ただしい日帰り旅行でしたが、意外にいろいろ回れるもんです。今度は九州日帰りしようかな〜