上高地

先日、上高地日帰りバスツアーに参加しました。バスツアーと言っても、出発地から途中トイレ休憩を取って、上高地に連れて行ってくれて、現地は自由散策、またバスで連れて帰って来てくれるというものです。ハタを持った添乗員さんについてゾロゾロ…というものではありません。
すっかり日帰り旅行しかできなくなったウチです。6月には、日帰りで富良野に行って来ました。その話は後日またアップしたいと思います。
さて、上高地大正池前でバスを降ました。うおお〜すんご〜くキレイ!大正池の水は素晴らしく透明で、遠くに見える穂高の山々は美しい緑で白く雪が残っています。なんだかアルプスにいるみたい(行ったことないけど)で、嬉しくなった私たちはボートに乗りました。しばらくボートでぼーっとしてから、散策コースを進んで行きます。途中に木道があり、小さい川が流れています。じーっと見てみると、魚がいました。山女魚?釣ってみたい〜と思う衝動を抑え、さらにたらたら歩いて行きます。
梓川というすごくきれいな川が流れています。
しばらく歩くと、よく写真で見る河童橋に着きました。川のそばで、コーヒーとアップルパイでちょっと休憩。
現地4時間滞在で、わりと余裕があって良かったです。次に行ったら、上高地帝国ホテルでお食事したいな〜
帰りのバスでは爆睡でした(-.-)zzZ