高尾山

先日、何を思ったか、高尾山に行って来ました。最近の人気スポットみたいですね〜。
駐車場から3分ほど歩いたところに、ケーブルカー乗り場がありました。なんでも傾斜が日本一なのだとか…たしかに上に行くほど急になって来て、立っていたので足に力を入れないと前につんのめりそうです。
頂上でケーブルカーを降りると、「てんぐ焼き」なるものを売っていました。さっそく購入〜中のあんこが黒豆でおいしかったです〜高尾山にはてんぐがいるらしいよ〜
そこから山の頂上めざして、歩く歩く。ヘロヘロになりながらなんとか頂上に到着〜山の上ではみんなお弁当を食べてます。何も食べ物を持っていない私たち…お店に入ってお蕎麦を食べました。イヤ〜高い高い。山も高いけど値段も高い。観光地値段だから仕方ないですね〜
さっき登ってきたルートと違うルートで下山します。このルートが〜さっきのルートより数倍きつい。下りなのにきついのはなぜか〜!?道がせまくて道ではないからで〜す!
元のルートにすれば良かった(T_T)
やっとの思いで下山して、下りのケーブルカーに乗り、またお店に入って氷あずきを食べて休憩。
次の日は足が筋肉痛でつらかったです〜