夏休みのつづき

お昼に満足した私と親分1は、水族館に行こうとしましたが、さすが夏休みだけあって駐車場に入るまで時間がかかりそうでした。
水族館はあきらめて「ひたち海浜公園」へ行ってみました。なんの下調べもしていない私たち。
行ってビックリ。園内案内図を見たら、とてつもなく広く、歩いて回るのはとても無理。そこで、レンタサイクルを借りて、園内をサイクリングすることにしました。サイクリングサイクリングヤホーヤホー!!
何年振りか分かりませんが、フラフラしながら自転車に乗り、見晴らしの丘というところにたどり着きました。
なんですかっ!このマリモみたいなモコモコはっ!
これは、コキアという植物で自然に丸くなるそうです。秋には紅葉するそうですが、今はまだ綺麗な緑色です。モコモコで超ラブリーでした。