エリザベス

昨日、フランツは去勢手術をしました。
手術も無事終わって、その日のうちに家に帰ってきて、夜ごはんも普通に食べました。
傷口には白いテープが貼られ、5日位はこのままにしておくように先生から言われました。
ワンコは手術とかすると、傷口を舐めないように、エリザベスカラーというパラボラアンテナみたいなモノを首に着けます。
今回も着けた方がいいのか先生に聞いてみたら、「その子の性格にもよるんですが。傷口を気にするようなら着けた方がいいでしょう」とのことでした。
昨日はそのまま様子をみていたら、大丈夫そうだったので、着けずにいました。
が!しかし。
さっき思い切り傷口ペロペロしているところを目撃!
明日からのお留守番のことを思うと、可哀想だけどやっぱり今から着けた方がいいと思い、とうとうエリザベスカラーを着けられてしまったフランツ…。
ルーディーが使ってたエリザベスだよ〜
がんばれ〜!!
f:id:harupinruu:20080309151607j:plain