やったね!!

今日、フランツが初めて自力で玄関から外に出ることができた〜

今日も抱っこして、外に出て、お散歩。
なかなか歩かなくて、悪戦苦闘しながらなんとか家に帰って来た。
次にお散歩第二班のルーディーと親分1が出かけて行ったら、
なんとなく二人の行った後を気にしている感じだった。
そこで、玄関の扉を開けたまま、私が外に出て、玄関の中にいるフランツを呼んでみた。
いつもだったら、そのまま中にいて、自分から外には出られなかったのに、
今日は恐々と前足を自分から外に出して、えいっ!!っていう感じで外に出てきた〜〜
一度できたら自信がついたのか、そのあとは何度もクリアできた。
こんな感じで、少しずつビビリなところが直ればいいな・・・